2014年1月1日水曜日

9/28 (Sun) リトリート

さて、2013年も終わりに近づいていますが、
この一年はオリュン教会日本語礼拝部にとって絆を深める良い一年でした。

日本と韓国。
最も近いようで今最も遠い国。
しかし、イエスさまが神と人との隔ての壁を壊されたように、イエスさまの十字架を通して、私たちも国を超えた一致を得ることができます。

なぜならば、私たちの国籍は天国にあるからです。
神様が与えて下さった文化や違いを尊敬しあいながらも、
神様が創られた人間として、神の子供として仲良くしていけたら最高ですね!

遅くなりましたが、9月、みんなでリトリートにいってきました!
天気にも恵まれて、自然の中で大いにリフレッシュしてきました^ ^