2014年12月25日木曜日

2014/12/21 (Sun) オリュン教会日本語礼拝部クリスマスパーティー


2014年最後のクリスマスパーティーは…12/21 (日) オリュン教会日本語礼拝部単独クリスマスパーティー!



まずは、リョウさんの持ち込み企画、似顔絵ゲーム!

とても盛り上がりました!!





















続いては、そして毎年恒例のプレゼント交換!













12月誕生日のキョンミンさん!ともにお祝いしました。


ともに真剣に礼拝した後は、美味しいケーキをほおばりながら、しゃべったり、笑ったり。一緒にゲームして遊び、また笑う。そしてまたお互いの祝福のために祈る。

これが教会。共同体。そして、これが神の家族。

国籍も、年齢も、背景も、性格も越えて、感じる神の家族の暖かさ。
キリストにある神の家族。

クリスチャンは個人的に何をするかだけが大事なのではなく、「ともに時間を過ごすこと」「ともに生きること」「愛し合うこと」もとても大事。
クリスマスにお生まれになったキリストにあって、神の家族として愛しあうことができる。
来年も、このような暖かい神の家族としてともに成長して行けたら嬉しいなと思いました。